傷の化膿

ひじにしつこいかさぶたがあってある日ばりっとはがして
風呂入るたびにガシガシと洗っていたのだけど、一昨日
何か痛いので見てみると熱もって腫れていた。
その日のうちに病院行ったら傷口切り開かれてガーゼ突っ込まれたデス
ちょっと丸顔でおいらごのみの女医さんでしたがやることが
ブラックジャック並みの手際のよさ、案外お医者さんって
みんなブラックジャックなのかも・・・・・・
三日目ですがまだガーゼ突っ込まれてます。
しかもこんなに化膿するのはキット飲んでいるステロイド
副作用から来る糖尿病だって事で糖尿病外来の世話にもなっています。

皆シャン、怪我したらちゃんと消毒してバンドエイド張っておくんだよ